AGA治療の本格治療について考えている人はこちらの情報を参考にしてみてください

AGA治療は、薬などを処方すると言った時間のかかる通院するタイプの物とは別に、希望や頭皮の状態などに応じて別のアプローチを行うことができます。それが、頭皮ケアや施術と言ったタイプのAGA治療ですね。

■希望者にはクリニックで施術も受けられる
クリニックでは、診断や処方だけではなく専門のAGAの治療行為を受けることもできるようになっているんです。クリニックによって取り扱っているAGA治療の手段も違うのですが、注射器による頭皮への成長因子や外用薬、内服薬の成分の投与と言った治療行為からローラーなどを使った頭皮ケアマッサージを行うと言った治療行為を受けることもできるんですね。

本格的な治療が必要な症状であれば、メソセラピーやHARG治療も希望で受けることができます。

■治療行為について
例えば、これに関しても治療行為が必要だという風にはクリニック側は言わないのですね。たた、こちらもカウンセリングや検査の状態の後であれば内服薬や外用薬を処方しながらの通院では十分な治療効果が出ないかもしれないので、こういった治療方法もありますがと言ったように提案をしてくれるのです。

なので、その際に早期解決や確実な解決を望むのであればそういった本格的な外科施術的なAGA治療を希望してもいいでしょう。

■まとめ
AGA治療というのは、処方にしろ施術にしろ基本的には治療方針を決めるのは自分になります。あくまで、クリニックは患者の希望通りの処置を行うというスタンスを取っていますので、自分の懐事情や自分のAGAに対する希望などを鑑みたうえで自由に治療方針を決めることができます。

もしも、どちらがいいかわからない場合はカウンセラーが相談に乗ってくれますので安心です。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ